雑多な掲示板

44949
アメコミ関連のことだけでなく、お好きなトピックを立ててOKです。常識の範囲内でお願いします。*管理人が不適切と判断したものは予告なく削除されます。ご了承ください。

おすすめアメコミ - ラントル

2009/10/23 (Fri) 09:52:36

皆さんがおすすめするアメコミを書いていきましょう。
名作からマイナーな作品までなんでもOK!
自分も購入の参考にします。




自分はまだ大して持っていないのですが、デッドプール関連はオススメです。彼の軽快なノリにきっとあなたはもう虜♪
Deadpool 1 (Secret Invasion)では地球侵略を目論むスクラル艦隊相手に孤軍奮闘、なかなかの大立ち回りを見せてくれます。
これはまだ買っていないですが、デッドプールとキャップやFFなどマーベルヒーローとの競演を描いたDeadpool Vs. The Marvel Universeもなかなかよさそうです。

また、マーベルキャラの大百科事典であるThe Marvel Encyclopediaもおすすめです。広く浅く知りたいと言う方には最適。*増補改訂版が出たようです。(しかも初版より安いとは何事だ!)50P近く増えていて、初版を買ってなんだか損した気分・・・。まあ、カバーイラストは初版のほうが好きですが。
もっと深く知りたい!と言う方は、Official Handbook of the Marvel Universe がありますが250P近くあるためお値段もなかなかです。これはキャラだけでなくチームやイベント、場所なども網羅しているそうです。全12巻です。
The Marvel Encyclopediaの和訳がひと段落したら買ってみたいですね。

Re: おすすめアメコミ - トゥルー

2010/11/03 (Wed) 07:36:22

どうも、はじめまして。

僕のおススメはMs.MARVELです!

翻訳とかして頂けたら嬉しいです!

Re: おすすめアメコミ - ラントル

2010/11/03 (Wed) 10:00:50

>>トゥルーさん

初めまして。
ミズ・マーベルもいいですよね。自分もTPBを一冊だけですが持っています。

記事を見ていただければわかると思いますが、自分は全訳がメインなのでかなり時間がかかります。そりゃもう月単位でかかることもザラです。それに加えて、デッドプールを主にやっていきたいと考えているので結構厳しいかもしれません。まあ、自分は気まぐれなので他のものを訳しているかもしれませんが・・・。でも、ミズ・マーベルの少なくとも#1だけは翻訳記事をアップできるように努力しましょう。

トゥルーさんも一緒にアメコミを楽しみましょう!

Re: おすすめアメコミ - トゥルー

2010/11/03 (Wed) 13:48:08

>>ラントルさん
気長に待っているので、ゆっくりでいいのでがんばってください(^O^)

Re: おすすめアメコミ - ラントル

2010/12/06 (Mon) 18:26:52

>トゥルーさん
忘れた頃にアップされていると思いますのでよろしく!(なにがだよ

Re: おすすめアメコミ - トゥルー

2010/12/16 (Thu) 23:17:40

はい!

気長に待たせてもらいます(^O^)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.